6月のイベント開催情報はこちら♪

8月26日既婚者ゆとりの飲み会(大阪)参加状況5/元祖カレーラーメン。

 
男性は参加待ちどんどん受付中!
女性はまだ募集しております♪
↓詳細はこちらをクリック↓

[char no=1 char=”ねこ丸”]女性のみなさんまだまだ待ってるぜ!参加状況詳細は下の方にあるぞよ![/char]

 

元祖カレーラーメン

 
カレーラーメンって食べ物のメニューとしていかがなものか。

 
みんなが好きそうなメニューを混ぜて無理やり作った感が半端ない。

 
カレーもラーメンも味が濃いからどうもしっくりこない。カレーうどんはまだ許せるんだが…和風の出汁はね、まだあっさりだからカレーともマッチングしやすいと思う。

 
ま、大阪に住んでいてカレーラーメン食べる機会はほとんどない。日清カップヌードルのカレー味くらいか。

 
んじゃどこが有名なの?って話ですが、北海道に多いようだ。

 
[char no=1 char=”ねこ丸”]そう言われてもピンとこねえ![/char][char no=2 char=”風丸”]カレーラーメンの存在ってそんなもの。[/char]

 
その存在すら微妙なカレーラーメンの話をなぜ持ち出すのかというと、先日食べたからである。

 
といってもカップラーメンのカレーラーメンだが(笑)

 
出張先のホテル付近のコンビニで売ってた。

 
なんだこの田舎くさいラーメンは?と思って手に取ったら本当に田舎のラーメンだった。

 
[char no=1 char=”ねこ丸”]北海道 せんこぼく・・・?[/char][char no=2 char=”風丸”]苫小牧(とまこまい)です。[/char]

 
北海道苫小牧市にある「味の大王」というお店のカレーラーメンを、エースコックがカップラーメンに採用して、この8月から全国に売り出したそうだ。

 
なんとこの「味の大王」さんが日本のカレーラーメン発祥のお店だとか!(と本人たちが主張しているだけ)

 
なるほど。そこまで言うんなら食べてやろうじゃないの。

 
とよく分からない流れで出張先の質素な夕食が決まってしまうあたり、なんて貧乏性なのだろうか。

 
カップラーメンだけじゃ寂しいので、ファミチキも追加しておいた。栄養バランスの悪い食事はうちの奥様のおかげで慣れっこだ。今に始まったことではない。

 
ホテルの今にも壊れそうな、生臭い湯沸かし器でお湯を沸かし、元祖カレーラーメンを作ってみる。生意気に、お湯を入れて5分も待てと。

 
3分+余計な2分の5分後。

 
蓋をめくるとカレーの重たーーーーい臭いが立ち込める。

 
まだカレーのルーが溶けずに塊になっているので、それを溶かす作業から始めなくてはならない。割りばしでえっちらおっちら麺をこねる。

 
ビジネスホテルの部屋のテーブルには大きな鏡が掛かっており、カレーラーメンをこねているおっさんの姿が嫌でも目に入る。

 
[char no=2 char=”風丸”]老けたもんだ・・・[/char]

 
ホテルの閉塞感と孤独感がアラフォーという繊細な年齢の私を包み込んだ時、カレーラーメンという若干ズレたアイテムが、余計に虚しさを引き立てしまうのは気のせいではないだろう。
[char no=1 char=”ねこ丸”]言い回しがよくわからん。[/char]

 
ルーがしっかり溶けたのを確認して出来上がり。それでは一口いただくとしよう。

[br num=”20″] まずい。

 
まず太麺がお口に合わない。スープもカレーの辛さはなく、ちょっといびつな甘さがある。そしてカレー味に全くもって合わないのに、決して少なくない量が仕込まれているワカメ。ワカメが本当に不要だと思ったのは人生で初めてである。

 
カップラーメンで露骨に「まずい」と感じたのも初めてかもしれない。正真正銘のハズレ麺であることをはっきりとお伝えしておこう。

 
[char no=2 char=”風丸”]ここで不思議に思ったでしょう?なぜまずいラーメンを紹介するのかと[/char] [br num=”20″] それは、食べ終わったカレーラーメンの汁をPC、テーブル、床へぶちまけてしまったからである。

 
[char no=1 char=”ねこ丸”]ぶはッ!やらかしたね![/char]

 
全くやらかしたってもんじゃない。カレーラーメンの汁というのがこんなに厄介なものだとは・・・

 
慌てて部屋のタオルで拭き取ろうとしたのだが、ドロドロの黄色い液体はタオルごときで吸い取ることができない。

 
物理的に汁をタオルで集めて、挟んで、洗面所へ洗いに行く、という負のロードを何度も繰り返す。

 
部屋中に充満するカレーの臭いは相当なものだ。

 
ある程度取り除いたとはいえ、テーブル付近は惨状である。

 
特に深刻なのはパソコンのキーボード。左側3分の1が被害を受けた。キーボードの隙間に入り込んだ黄色い汚物を取り除くのは不可能である。そして何よりこんなカレー臭を放つパソコンなんて使ってられない。

 
どうしたものかと途方に暮れているとカレーの水分が乾いてきて、見た目は元も戻ったように見えた。

 
が、ボタンは全く反応せず、完全に沈黙。

 
カレーラーメンにパソコンを一撃でお釈迦にされたONE NIGHT LOVE♡

 
最高でした。

 
[char no=2 char=”風丸”]みなさんもいかがですか?
忘れられない最高の一夜をお約束致します。
お得な12個入りがおススメです。
 
[/char] [br num=”5″]

読んでほしい6つのリンク★

↓↓既婚者ゆとりの飲み会ってなに?初めての方はこちらをご一読ください♪

 
↓↓一人参加、初参加でも安心( ˘ω˘ )

 
↓↓過去の飲み会の様子を知りたい方は!

 
↓↓よくある質問もまとめてあります♪

 
↓↓男性の方は必読!セクハラについて!女性の方も安心頂けると思いますのでご一読を|д゚)!

 
↓↓気まずい人がいて参加しにくい…そんな時は相談してみよう!

 

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

これから秋から冬にかけてしばらくイベントが続く季節となります。みなさんもお忙しくされるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 
スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

 


9月22日(金)12時~14時半
第72回ゆとりの平日飲み会

 
10月21日(土)14時~16時半
第73回ゆとりの
 ハロウィンパーティー

※カチューシャなどの簡単な変装グッズ準備します♪ 
2016年10月、105名参加ハロウィンパーティーの一コマ♪

↓ハロウィンパーティーレポート詳細はこちら↓
アメブロ 第61回ゆとりの飲み会 ハロウィンパーティー レポート♪

 
11月18日(土)14時~16時半
第74回ゆとりのスーツオフ会

 
12月16日(土)13時半~16時半
第75回ゆとりの
 クリスマスパーティー
 
2016年12月、92名参加クリスマスパーティーの一コマ♪みなさんビンゴの抽選にくぎ付けです(笑)
※今年も豪華景品の当たるビンゴ大会やります!

↓クリスマスパーティーレポート詳細はこちら↓
アメブロ 第63回ゆとりの飲み会 クリスマスパーティー レポート♪

 


 
[char no=1 char=”ねこ丸”]ハロウィンとクリパは要チェックだな![/char][char no=2 char=”風丸”]去年も非常に盛り上がりましたから♪[/char]

たくさんのご参加お待ちしております★☆

 
※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承願います。

 

第71回既婚者ゆとりの飲み会(大阪)参加状況♪

たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 
女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 
↓詳細はこちらから↓

 

現在、

 
男性:16名様
  (内、初・2回目参加9名)
[char no=1 char=”ねこ丸”]たくさんの申し込み感謝ッ!定員割れそうなのでもう少し男性を増やすかも![/char]

 
女性:12名様
  (内、初・2回目参加5名)
[char no=2 char=”風丸”]今週土曜ですが、まだ参加大丈夫ですよ~♪[/char]

8月は毎年ですが、女性のみなさんの応募が少ないですね・・・夏休みにお盆明けだから仕方ありません。このままですと定員割れしちゃうかもですので、ちょっと男性の比率を増やすかもしれません。ご了承ください(;’∀’)。
[char no=1 char=”ねこ丸”]んま~、たまにはこじんまりといこうぜ~♪[/char]

 
 

お申込方法★☆

男性:

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。少なくとも2点以上書き、セクハラの記述を重要視します。内容が不適当と判断しましたら承認いたしません。
[char no=1 char=”ねこ丸”]このサイト読んでくれたらいくらでも書けると思うぞ!ちゃんと書いてくれよな![/char] おかげさまで男性の皆様からは毎回多数の応募がございまして、お一人様ずつの返信が困難でございます。従いまして、ご承認させて頂き、ご参加をお願いする場合のみのご返信とさせて頂きます。不参加になる旨のご連絡は割愛させて頂いております。
 
その他、様々な理由で参加を見送らせて頂くこともございますが、その場合も同様です。勝手を言って大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。

 
女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。
  •  

    ラインの登録はこちらをタップ
    うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


    友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪
     
    そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

    ニックネーム:
    性別:
    人数:
    ご年代:
    8月26日のオフ会に参加希望します!
    当飲み会に共感できるところ:

    ※当飲み会に共感できるところは初参加の男性のみ必須。
    ※以前メールでお申込された2回目以降の男性は、メールアドレスと名前を教えてください。

     

    ライン以外のお申込はこちらから

    ゆとりオフ会お申込フォーム

     
    [char no=2 char=”風丸”]女性の2名様でのお申込は、お連れ様のニックネームも忘れずに![/char][char no=1 char=”ねこ丸”]ニックネームは座席表や名札になるぞ!忘れないようになッ![/char][char no=2 char=”風丸”]それではたくさんのお申込、お待ちしております!8月26日にお会いしましょう♪[/char]   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。