6月のイベント開催情報はこちら♪

天才モーツァルト。/9月22日既婚者ゆとりの平日飲み会(大阪)参加状況3

 

女性の方まだまだ大募集中!
男性も参加受付中!
9月22日(金)12:00~梅田開催!既婚者ゆとりの平日飲み会詳細はこちらをチェック♪

 

天才モーツァルト。

 
「天才」と言えば皆さんは真っ先に誰を思い浮かべるだろうか?

 
アルバート・アインシュタイン?トーマス・エジソン?フィンセント・ゴッホ?アイザック・ニュートン?

 
私は昔、急に他人が思いつかないことを閃いたりしていたので、自分は天才なんじゃないかと勘違いし、アインシュタインの「相対性理論」の本を読み漁ったことがある。

 
読んでみると面白いもので、相対性理論を使えば理論上、未来へ行くことは可能なのである。ただし、戻って来ることはできないが(笑)

 
しかし、当時付き合っていた彼女の誕生日、自宅の郵便番号が全く覚えることができなかったり、おとつい食べた中華が餃子だったかシュウマイだったかが分からなくなったりする症状に悩まされ、自分は凡人以下の頭脳であるとの判断に達した。

 
浅はかな知識で二項定理の論文などを書かなくて良かったと、本当に思っている。

[br num=”3″] さて、ここ一年くらいで新たに私が好きになった天才が「モーツァルト」である。

 
モーツァルトは1700年代後半を生きた音楽家で、クラシック音楽3大巨匠の一人です。みなさんも名前はご存じのはず。

 
彼の作曲した音楽は現世においても広く演奏されており、聞いたことのある有名な音楽も多い。

 
その美しく軽快で、優雅に折り重なる長調の交響曲は、聴いていて本当に脳の奥を震わせる。

 
彼は35歳で死んだ。

 
驚くほど短命だったが、その生涯で600曲以上の交響曲、ピアノ曲、オペラ、ミサ曲を書き上げている。

 
モーツァルトが天才と言われる所以は色々あるが、主にはその作曲のスピードにある。

 
例えば交響曲第36番は3日間で書き上げたことが父親との手紙のやり取りで分かっている。また別の手紙からは第一楽章を作曲し、それを譜面に書き起こしながら頭の中で第二楽章を作曲していき、また譜面に起こしながら今度は第三楽章を作曲するという手順を踏んでいたことが分かっている。

 
また、モーツァルトの初めての作曲は、なんと5歳である(笑)

 
5歳の時にアンダンテ ハ長調 K.1aを作曲しているというからもう笑うしかない。正に神童である。

 
その超人的な作曲センスで、当時の宮廷や貴族たちを唸らせたモーツァルトは、大金を稼いだが浪費癖もあり、晩年は金の無心の手紙を書いている。

 
そんな人間臭さも兼ね備えた天才モーツァルト。彼の奏でる交響曲が、1700年代のローマ帝国で優美に鳴り響いていたかと思うと、うっとりと聞き入ってしまう。

 
ヘッドホンで名曲「フィガロの結婚」なんかを爆音で聞く。素晴らしい曲調に思わず鼻歌が漏れてしまう中、なんだかティンパニの音が大きくなっているような・・・

 
ん?大きいだけじゃなくズレてるぞ。

 
ドン、ドン、ドンッ!

 
突然部屋のドアが開いて奥様が立っていた。

[br num=”20″] 奥様「うるさいバカッ!音漏れてるッ!何時だと思ってるの?!鼓膜破れて死ねッ!!」

 
ああ、、、なんという暴言(´・ω・`)ローマの貴族気分が台無しじゃ。でも午前2時半だったから。

 
もう一度結婚したい。

 

読んでほしい6つのリンク★

↓↓既婚者ゆとりの飲み会ってなに?初めての方はこちらをご一読ください♪
初めての方へ

 
↓↓一人参加、初参加でも安心( ˘ω˘ )
一人参加のススメ。

 
↓↓過去の飲み会の様子を知りたい方は!
過去飲み会レポート

 
↓↓よくある質問もまとめてあります♪
よくある質問

 
↓↓男性の方は必読!セクハラについて!女性の方も安心頂けると思いますのでご一読を|д゚)!
セクハラについて!

 
↓↓気まずい人がいて参加しにくい…そんな時は相談してみよう!
気まずい人がいる…

 

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

これから秋から冬にかけてしばらくイベントが続く季節となります。みなさんもお忙しくされるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 
スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

 


10月21日(土)14時~16時半
第73回ゆとりの
 ハロウィンパーティー

※カチューシャなどの簡単な変装グッズ準備します♪ 
2016年10月、105名参加ハロウィンパーティーの一コマ♪

↓ハロウィンパーティーレポート詳細はこちら↓
アメブロ 第61回ゆとりの飲み会 ハロウィンパーティー レポート♪

 
11月18日(土)14時~16時半
第74回ゆとりのスーツオフ会

 
12月16日(土)13時半~16時半
第75回ゆとりの
 クリスマスパーティー
 
2016年12月、92名参加クリスマスパーティーの一コマ♪みなさんビンゴの抽選にくぎ付けです(笑)
※今年も豪華景品の当たるビンゴ大会やります!

↓クリスマスパーティーレポート詳細はこちら↓
アメブロ 第63回ゆとりの飲み会 クリスマスパーティー レポート♪

 


 
ハロウィンとクリスマスパーティーは要チェックです!昨年も非常に盛り上がりましたから♪たくさんのご参加お待ちしております★☆

 
※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承願います。

 

第72回既婚者ゆとりの平日飲み会(大阪)参加状況♪

たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 
女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 
9月22日(金)12:00~梅田開催!既婚者ゆとりの平日飲み会詳細はこちらをチェック♪

 

現在、

 
男性:18名様
  (内、初・2回目参加9名)
 参加待ちどんどん受付中!

 
女性:15名様
  (内、初・2回目参加6名)
 まだまだ参加できますよ♪ Welcome~(*’▽’)

 

お申込方法★☆

男性:
男性の皆様、取りあえず何よりも先に「セクハラについて」を読んで、理解した人だけ先に進むこと。日本語分からない人は申し込まないように。

 

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。少なくとも2点以上書き、セクハラの記述を重要視します。内容が不適当と判断しましたら承認いたしません。
    当ブログをお読み頂ければいくらでも書けると思いますので、きちんと書いてくださいね。

 
おかげさまで男性の皆様からは毎回多数の応募がございまして、お一人様ずつの返信が困難でございます。従いまして、ご承認させて頂き、ご参加をお願いする場合のみのご返信とさせて頂きます。不参加になる旨のご連絡は割愛させて頂いております。
 
その他、様々な理由で参加を見送らせて頂くこともございますが、その場合も同様です。勝手を言って大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。

 
女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。
  •  

    ラインの登録はこちらをタップ
    うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


    友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪
     
    そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

    ニックネーム:
    性別:
    人数:
    ご年代:
    9月22日のオフ会に参加希望します!
    当飲み会に共感できるところ:

    ※当飲み会に共感できるところは初参加の男性のみ必須。
    ※以前メールでお申込された2回目以降の男性は、メールアドレスと名前を教えてください。
    ※男性は45歳までです。年齢詐称NG。女性は+αまでOKです。
    ※女性の2名様でのお申込の場合は、お連れ様のニックネームも忘れずにお書きください。
    ※ニックネームは座席表や名札になりますので、当日まで覚えておいてくださいね。
     

    ライン以外のお申込はこちらから

    ゆとりオフ会お申込フォーム

     
    それではたくさんのお申込み、お待ちしております♪

      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。