6月のイベント開催情報はこちら♪

重大発表!「大人の部」を開催します☆★

 

5月19日のゆとり7周年パーティーは
男女ともまだまだ大募集中ですッ(*’▽’)♪

詳細はこちらから!

5月19日第80回既婚者ゆとり7周年パーティー(飲み会・大阪)開催♪

 

「大人の部」開催します!

 

 

そう、そうなんですよね。

 

私も薄々は気付いていたんですよ。

 

既婚者の飲み会を7年前に始めたあの頃から・・・

 

確かに、私は32歳だったので同年代との交流を思い描いて「ゆとりのオフ会」を始めました。

 

同年代で集まりたかったが故に、年齢制限に悩みました(;´・ω・)。年下はまあ良いとして、どこまで年上のお兄さまとお姉さまを対象にすればよいのか、全くの手探りでした。

 

単純に当時の私の年齢の、一周りプラスαぐらいでいーんじゃね?ってことで、25~45歳まで(女性は+αまでOK)と決めたんですよね。

 

そして時代は流れ、私も今年40歳を迎えようとしております。

 

節目の年齢を迎えるにあたってこのゆとりも、対象とさせて頂くご年代を見直さなくてはならないかなと、フッと何かが舞い降りました(笑)

 

最初から分かっていました。

 

ある程度子育てが落ち着き、家庭や仕事、そして精神的にも充実した年代の方が、既婚者同士の交流に向いているんじゃないかと。

 

まだまだ老け込むには早すぎる40代後半、人生に少しの余裕が滲む、実りある50代前半。

 

私から見て人生の少しだけ先輩方向けに、飲み会の企画をして行こうかと考えました。いずれ私もその世代になる訳ですし・・・

 

なので、既婚者ゆとりの飲み会「大人の部」を設立しますッ!

 

対象年齢は46歳~55歳まで。女性は+αまでOKにします。なるべく同世代の方にお集まり頂けたらと思いましたので、年齢の幅は少し狭めております。

 

今までのゆとりの飲み会では、46歳以上の女性の方も度々参加してくださっておりました。それでも若々しくて綺麗な方が多かったので、年下世代が多い飲み会でもお楽しみ頂けていると感じておりました。

 

がしかし、やはり若い子たちと同じテーブルになったりしますと、気が引けてしまう方がいらっしゃったのも事実で、お姉さま方からは「ちょっと参加しにくいです」との声を頂くこともございました。

 

もちろん、40代の方も毎回半分くらいいらっしゃいましたので、極端に浮いているような空気になることはありませんが、気にされる方は気にされるようで・・・

 

ですので、大人の部ではそういった気後れを感じることなく参加できる飲み会になれば、と思っております。

 

 

運営方法について♪

 

基本は通常のゆとり飲み会と全く同じスタンスで運営して行こうと考えております。

 

こちらのブログで募集も、参加人数の報告も、飲み会レポートもアップして行きます。

 

対象年齢は46歳~55歳(女性は+αまでOK)とするつもりですが、46歳未満の方でも参加してみたいという方は歓迎いたします。

 

開催サイクルは月一回。土曜日の夜中心で、たまに昼間も開催。ちょこっとイベントちっくな会も混ぜていけたらと思います。

 

 

今までのゆとり飲み会はどうなるの?

 

もちろん、今まで通り開催は続けます。こちらがメインであることに変わりありません。

 

「普通のゆとり」とか「通常のゆとり」とか言うとややこしくなってきそうなので、今までのゆとりにも名前付けます。名付けて「青春の部」(笑)。いや、(笑)は含みませんからね。良い名前でしょ(*´ω`*)★

 

20代後半から40代前半は、仕事や家庭を持っておられるだけで、気持ちは青春時代のあの頃となんらお変わりないはず!そんな想いを込めて名付けました(笑)

 

青春は年齢じゃない、気持ちなんです(`・ω・´)キリ

 

それと、青春の部には今まで45歳+αの女性の方も参加しておられましたが、今後もどんどんご参加くださって構いません!そういう若い気持ち、風丸は大好きです!

 

要するにだいたいの女性の方は「青春の部」も「大人の部」もどっちでも参加できますよ!ってことです♪

 

 

大人の部、早速開催します★

 

最初の大人の部は6月16日(土)18時~ 場所はまだ未定(梅田か周辺駅)で開催致します。

 

正式な開催案内は5月19日のゆとり7周年が終わってから、ブログでアップさせて頂きます!

 

全然集まらず、企画がポシャってしまったら笑い飛ばしてください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

それではお楽しみに~(*’▽’)♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。