6月のイベント開催情報はこちら♪

暗闇の雲/5月19日既婚者ゆとり7周年パーティー(飲み会・大阪)参加状況6

 

今週ですがまだ募集しておりまーす(*’▽’)♪

詳細はこちらから!

5月19日第80回既婚者ゆとり7周年パーティー(飲み会・大阪)開催♪

 

暗闇の雲

 

 

その子の視線はまるで暗闇の雲のようだった。

 

私と目が合う度に、魔物のような笑みを浮かべる。

 

好意を寄せる天使の微笑にも見えるし、悪魔のような蔑んだ冷笑も窺える。

 

26歳の私は、そんな彼女の衷心を探ることもできずに、ただ受け流すことしかできなかった。

 

人間というものは、都合よく解釈する生き物でもあり、常に自己不審を抱える生き物でもある。

 

 

 

彼女は私より5、6個年下だっただろうか。短大を卒業してばかりのようで、当時いた私の職場に出向でやって来たのである。

 

ショートカットの巻き髪で、メイクや服装からも当時の若者そのもので、小柄だったがスタイルも良く、男性の目を惹くには十分すぎるくらいのタレ目辨天だった。

 

職場で露骨に誘うようなことをする男性はいなかったが、皆浮足立っていることは明らかだ。彼女に話しかけられると顔色が変わる男性がほとんどで、スキンシップがあれば勘違いすることもあるだろう。

 

斯くいう私もその一人だったと自信をもって言えよう。話しかけられると少しの高揚感を覚え、何か気の利いたことを返そうと死力を尽くして考えた。無情にも振り向いてくれるような麗句が出てくることはなかったが。

 

当然、彼女には恋人がいた。

 

もちろん誰もが内心残念がったが、彼氏は相当な優男ではないだろうか。

 

それでも彼女は驚くほど気さくに話しかけてくる。まるで全てを飲み込む津波のように、男性たちの好意を飲み込んで行くのであった。

 

偶然、彼女から愚痴を聞く機会が巡ってきた。彼氏のことである。彼は金遣いが荒く、デートもやる気がないようで、今すぐにでも別れたいとこぼすのだ。

 

それを語る瞳は、一介の同僚の域を出ないようにも見えるが、私を待っているようにも感じる。

 

何となく他の男性には見せない顔を、私には見せてくれているように感じた。数少ない恋愛経験の感である。

 

そして未だに私を悩ます事件が起きた。

 

 

 

薄々は知っていたが、彼女の契約が切れて元の会社へ戻るときが来たのだ。

 

最終出勤日、彼女は通り一辺倒の挨拶を済ませて事務所を去るとき、わざわざ私の席まで来て「今日で終わりなんです」と話しかけてきた。「残念だね」と返すのが精一杯の私。その後の彼女の一言が今でも忘れられない。

 

 

 

「もう会えないんですよね?」

 

 

 

私は随分と面食らったが「ああ…そうだね」としか答えることができなかった。私ののぼせ上がった想像で、見当違いも甚だしかったら恥ずかしいのだが、彼女は私と連絡先を交換したかったのではないだろうか・・・

 

別の同僚の情報によると、彼女はあのとき彼氏と別れたばかりで、寂しい想いをしていたらしい。

 

私は後悔の念に押し潰されそうになった。彼女がどう思っていたか今となっては知る由もないが、答えの出ないまま終わってしまった慕情に、ただただ虚しさだけが残る。

 

そう、この事件をきっかけに私の座右の銘は「人間は行動した後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る」となった。

 

このゆとりの飲み会を始めたのも、この言葉に支えられてスタートしたし、他にも勇気をもらった場面がたくさんある。あらゆる意味で私の人生を変えてくれた言葉となったのだ。

 

あの子は今、どこに住んで、どんな暮らしをしているのだろう。幸せな家庭を築いているだろうか。

 

暗闇の雲だと感じていた彼女が、どこかで高い青空の元、太陽となって輝いていることを願ってやまない。

 

 

 

 

奥様「ちょっと!起きてよッ!いつまで寝てるの?!子どもたちをスイミングへ連れて行って!」

 

汗びっしょりになり、長い夢に落ちていた土曜日の昼、聞きなれた鬱陶しい叫び声で目が覚める。

 

最近思い出すことも減ったが、久しぶりに当時の夢を見てしまっていたようだ。

 

子どもたちと歩く公園沿いの通りは、高い青空に輝く太陽に照らされていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイミング受付「今日は月謝の納付日でして、お子さまお二人で9,000円になります」

 

 

 

 

 

(;゚Д゚)え?

 

 

 

 

 

 

読んでほしい6つのリンク★

既婚者ゆとりの飲み会ってなに?はじめての方、まずはこちらをご一読ください!
一人参加、初参加でも安心♪一人参加のススメ。
過去の飲み会レポートまとめ★
よくある質問をまとめました♪
男性の方必読ッ!絶対にしてはいけないセクハラについて!
飲み会で会いたくない、気まずい人がいる…そんなときは相談ください♪

 

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

 

皆さまお忙しくされておられるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 

スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

 

6月22日(金)12時~14時半
第81回ゆとりの平日飲み会!(梅田)
25歳~45歳(女性は+αまでOK)青春の部
梅雨ですが、、平日飲み会で盛り上がろう(*’▽’)

6月16日(土)18時~20時
第82回ゆとり大人の飲み会!(梅田近辺)
30歳~55歳(男女とも+αまでOK)大人の部
落ち着いた大人の飲み会です!
46~55歳の皆さんが対象の会ですが、大人世代に興味ある30代40代前半の方も歓迎いたします♪

7月21日(土)14時~16時半
第83回ゆとりの夏祭り!(梅田)
25歳~45歳(女性は+αまでOK)青春の部
名前だけ夏っぽくしてみました(^_-)-☆

青春の部は8月開催しない予定ですので是非7月にお越しください★☆

※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承願います。

 

 

5月19日ゆとり7周年パーティー参加状況♪

たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 

女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 

詳細はこちら!

5月19日第80回既婚者ゆとり7周年パーティー(飲み会・大阪)開催♪

 

現在、

男性:16名様
(内、初・2回目参加7名)
今週ですがまだ募集中してまーす(*’ω’*)♪

 

女性:17名様
(内、初・2回目参加9名)
今週ですがまだ募集中してまーす(*’ω’*)♪

 

キャンセルや連絡取れずやで大変です…幹事は辛い(;´・ω・)アセアセ
みなさんまだお待ちしておりますね~

 

 

申し込み方法

 

男性:
男性の皆様、取りあえず何よりも先に「セクハラについて」を読んで、理解した人だけ先に進むこと。日本語分からない人は申し込まないように。

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。少なくとも2点以上書き、セクハラの記述を重要視します。内容が不適当と判断しましたら承認いたしません。当ブログをお読み頂ければいくらでも書けると思いますので、きちんと書いてくださいね。
    ※顔写真を添付して頂ければ不要です。

 

女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。

 

ラインの登録はこちらをタップ
うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪

 

そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

ニックネーム:
性別:
人数:
ご年代:25~29歳、30~34歳、35~39歳、40~45歳
5月19日ゆとり7周年パーティーに参加希望します!
当飲み会に共感できるところ:(初参加の男性必須!ここしっかり書くところ!セクハラに関するご理解を重要視致します。顔写真を添付して頂ければこの欄の記入は自由です)
※女性の記入は自由です。顔写真不要です。

注意
  • 男性のリピーターさんはリピートである旨、以前メールで申し込んだのであればその時のアドレスをご記入ください。
  • 男性のリピーターさんでも顔写真があれば安心しますので、お声掛けしやすくなります(必須ではありませんので抵抗ある方は不要です)。
  • 顔写真を添付頂く場合は一度だけでOKです。それ以降は不要です。
    顔写真は帽子、マスク、サングラス、ピンボケNGです。
  • 男性は45歳までです。年齢詐称NG。女性は+αまでOKです。
  • 女性の2名様でのお申込の場合は、お連れ様のニックネームも忘れずにお書きください。
  • ニックネームは座席表や名札になりますので、当日まで覚えておいてくださいね。

 

ライン以外のお申込はこちらから

お申込フォーム

 

それではたくさんのお申込み、お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。