インターホンの幸せ/10月21日既婚者ゆとりのハロウィンパーティ(大阪)参加状況1

 

女性の方まだまだ募集しております(*’▽’)!
男性も参加待ち受付中~♪♪
10月21日(土)14:00~梅田開催!既婚者ゆとりのハロウィンパーティ詳細はこちらをチェック♪

 
 

インターホンの幸せ

 
終電近くまで仕事をし、家路につく。

 
駅前で寄ったコンビニで、まばらになったお弁当の中から夕飯を選ぶ。

 
誰もいないワンルームの自宅へ戻って、真っ暗な部屋の灯りを自分でつける。

 
お弁当の入ったビニール袋の擦れる音だけが響き、たまらずテレビのスイッチに手を伸ばしたものの、折り重なった洗濯物を眺めては、虚しさに襲われる日々・・・

 
そう、私が独身時代の時はこんな虚しさに耐えきれなくなって、結婚を意識し始めたものだ。

 
自分の帰りを待ってくれている家族。ドアを開ければ既に明るい部屋に、子どもたちの喚声。愛する奥様のハグと手料理・・・

 
働くサラリーマンパパになれば、仕事から帰ってきたときのこんな我が家ほど、幸せを噛み締めれる瞬間はないだろう。同じ感覚を持った同世代パパは多いはず。

 
我が家は奥様以外はほぼ完璧である。大事なことなのでもう一度言おう、奥様以外はほぼ完璧である|д゚)

 
この幸せを増幅できないだろうか・・・?

[br num=”10″] ピンポーン。

 
最近のインターホンはよくできていて、マンション一階のオートロックから呼び出すと、部屋から誰が来ているのか映像で確認できるのである。

 
顔がバッチリ正面から映るので、知らない人は出ないでスルーし、訪問営業などをやり過ごすことができるので便利である。

 
そんなインターホン、帰宅するときにカギを持っているが、敢えて一階からインターホンで呼んでみる。

 
映像ですぐに私と分かるので、子どもたちが必ず出てくれる。

 
「あ、パパーッ!お帰りー!今日はご飯すぱげてぃだよ!」

 
こんな子どもたちのあどけない反応が見たかった・・・家族に迎えられる喜び、待ってくれている人がいる安心感、父親として頼られている自覚、、、結婚っていいものだ。奥様以外は。

 
それからというもの、帰ってくれば毎日インターホンを押して出迎えてもらう日々。早く帰りたくもなるので仕事もできるだけ定時で終わらせようと、努力を惜しまなくなる。

 
ある日、いつものように帰ってインターホンを押してみると、、、

[br num=”10″] 奥様「はい」

 
それを聞いた瞬間、私は絶句した。なんでお前が出るんだよ。その普段ではあまり聞くことのない、2オクターブほど低く冷たい声。

 
風丸「あのうーパパですけど」

[br num=”20″] 奥様「あのさ、カギ持ってるんだからいちいちインターホンで呼び出すのやめてくんない?毎日うるさいんだけど」

[br num=”10″] Σ(・ω・;|||ハウッ!

 
いつかあいつの眉間に覗き窓の穴開けてやります。

 
 

読んでほしい6つのリンク★

↓↓既婚者ゆとりの飲み会ってなに?初めての方はこちらをご一読ください♪
初めての方へ

 
↓↓一人参加、初参加でも安心( ˘ω˘ )
一人参加のススメ。

 
↓↓過去の飲み会の様子を知りたい方は!
過去飲み会レポート

 
↓↓よくある質問もまとめてあります♪
よくある質問

 
↓↓男性の方は必読!セクハラについて!女性の方も安心頂けると思いますのでご一読を|д゚)!
セクハラについて!

 
↓↓気まずい人がいて参加しにくい…そんな時は相談してみよう!
気まずい人がいる…

 

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

これから秋から冬にかけてしばらくイベントが続く季節となります。みなさんもお忙しくされるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 
スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

 


 
11月18日(土)14時~16時半
第74回ゆとりのスーツオフ会
こちらは2年振りの貴重なイベント!スーツ姿の男性にうっとりしてください(笑)
2015年11月 第50回ゆとりのスーツオフ会の一コマ♪

↓スーツオフ会レポート詳細はこちら↓
アメブロ 第50回ゆとりのスーツオフ会 レポート♪

 
12月16日(土)13時半~16時半
第75回ゆとりの
 クリスマスパーティー
 
2016年12月、92名参加クリスマスパーティーの一コマ♪みなさんビンゴの抽選にくぎ付けです(笑)
※今年も豪華景品の当たるビンゴ大会やります!

↓クリスマスパーティーレポート詳細はこちら↓
アメブロ 第63回ゆとりの飲み会 クリスマスパーティー レポート♪

 


 
クリスマスパーティーは要チェックです!昨年も非常に盛り上がりましたから♪たくさんのご参加お待ちしております★☆

 
※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承願います。

 

第73回既婚者ゆとりのハロウィンパーティ(大阪)参加状況♪


たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 
女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 
10月21日(土)14:00~梅田開催!既婚者ゆとりのハロウィンパーティ詳細はこちらをチェック♪

 

現在、

 
男性:16名様
(内、初・2回目参加7名)
女性の人数に合わせて徐々にご案内中~!
参加待ちはどんどん受付けております♪
ただし「セクハラについて」を5回朗読してから申し込むこと。

 
女性:12名様
(内、初・2回目参加4名)
まだまだ大募集中ですッ(*´▽`*)!お申込みお待ちしております♪
※早割は9月29日23時59分までです※

 
 

お申込方法★☆

男性:

男性の皆様、取りあえず何よりも先に「セクハラについて」を読んで、理解した人だけ先に進むこと。日本語分からない人は申し込まないように。

 

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。少なくとも2点以上書き、セクハラの記述を重要視します。適当な内容は承認いたしません。
    当ブログをお読み頂ければいくらでも書けると思いますので、きちんと書いてくださいね。

 
おかげさまで男性の皆様からは毎回多数の応募がございまして、お一人様ずつの返信が困難でございます。従いまして、ご承認させて頂き、ご参加をお願いする場合のみのご返信とさせて頂きます。不参加になる旨のご連絡は割愛させて頂いております。
 
その他、様々な理由で参加を見送らせて頂くこともございますが、その場合も同様です。勝手を言って大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。

 
女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。

 

ラインの登録はこちらをタップ
うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪
 
そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

ニックネーム:
性別:
人数:
ご年代:
10月21日のハロウィンパーティに参加希望します!
当飲み会に共感できるところ:(初参加の男性の皆さん、ここしっかり書くことッ!)

※当飲み会に共感できるところは初参加の男性のみ必須。
※以前メールでお申込された2回目以降の男性は、メールアドレスと名前を教えてください。
※男性は45歳までです。年齢詐称NG。女性は+αまでOKです。
※女性の2名様でのお申込の場合は、お連れ様のニックネームも忘れずにお書きください。
※ニックネームは座席表や名札になりますので、当日まで覚えておいてくださいね。
 

ライン以外のお申込はこちらから

ゆとりオフ会お申込フォーム

 
それではたくさんのお申込み、お待ちしております♪

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。