8月25日ゆとりオトナ女子の会開催♪

カレー道。/10月21日既婚者ゆとりのハロウィンパーティ(大阪)参加状況4

 

女性の方もうちょっとだけ募集します(^^ゞ♪
ご応募はお早めに!

男性も参加待ち受付中~♪♪
10月21日(土)14:00~梅田開催!既婚者ゆとりのハロウィンパーティ詳細はこちらをチェック♪

 
 

カレー道。

 
今日の話は写真一発でバレてしまうので、単刀直入にいこう。

 
いや、このブログでは特に気の利いたひねりを入れることを義務付けしている訳ではないので、素直に書き連ねればよいのだが、

 
私の中の蠢くケイパビリティがそうはさせてくれないのである。

 
この無駄にキーボードを叩いて、不要な新機軸と時間を浪費する愚行は慎まなければならないのか?

 
大体の読者は「好きにしたまえ」と失笑していることだろう。

 
しかし、男には負けると分かっていても闘わねばならない時があるのだ。。。。

[br num=”10″] みなさんは何歳からカレーの味を知っただろうか?

 
カレーの王子様を卒業し、香辛料の効いた本当のカレーを。

 
私は社会人になってから、急激に辛いカレーを好むようになった。

 
CoCo壱番屋では3辛を頼んでみたり、本格的なカレーのお店はかなり辛い。インド料理のお店などで、本場さながらのカレーを頼めば、下り腹必至の辛さである。

 
そうやって舌を刺激し、額に汗かき、枯渇した喉に水を流し込みながら食べるカレーがたまらなく好きである。

 
例え翌日オムツが必要なくらいの連続便意を催したところで、至高のカレーと出会えたら後悔はしないだろう。

[br num=”10″] ただ、家のカレーはそうはいかない。

 
子どもたちは子ども向けの甘口カレーしか食べることができないし、奥様もそれで十分だとぬかす。

 
もちろん、私一人だけのために辛口カレーを作ってくれるはずもなく、子どもと同じ甘口カレーが食卓に並ぶ。

 
その全く刺激の無いカレーは、もはやおかゆと言っても過言ではない。

 
「ちょっと甘すぎやしないか?」と奥様に苦言を呈するも「そんなに嫌ならわさびでも入れれば?( ˘•ω•˘ )」と心無い右フックをカウンターで打ち込んでくる。

 
ダメだこれは。

 
我が家で刺激的なカレーが期待できない以上、外食するときはこだわってみたい。

 
とりあえず会社の近所のカレー屋さんやインド料理、パキスタン料理は一通り回ってみた。ココイチのスタンダードなカレーも良いが、やはり本場は違う。と油断していたらグルメレポートになってしまいそうなので、その辺は自粛しよう。

 
最近有名なカレー屋さんが会社近くにできたと聞いて、早速食べに行くことにした。

 
しかし、いくら我が家のカレーが甘ったるいものだったとしても、昼も夜もカレーというのは避けたいものである。なので奥様にLINEで一応問い合わせる。

 
風丸「今日の夜ご飯はカレーじゃない?」

 
奥様「違うよ」

 
と、無料でしか・・・・・入手しないスタンプとともに返信があった。

 
では安心してカレーを食すとしよう。

 
だが、その日の夜ご飯は、、、

[br num=”30″] ハヤシライスだった!
Σ(・ω・;|||

[br num=”10″] だらかぁ~

[br num=”20″]

 
 

読んでほしい6つのリンク★

↓↓既婚者ゆとりの飲み会ってなに?初めての方はこちらをご一読ください♪
初めての方へ

 
↓↓一人参加、初参加でも安心( ˘ω˘ )
一人参加のススメ。

 
↓↓過去の飲み会の様子を知りたい方は!
過去飲み会レポート

 
↓↓よくある質問もまとめてあります♪
よくある質問

 
↓↓男性の方は必読!セクハラについて!女性の方も安心頂けると思いますのでご一読を|д゚)!
セクハラについて!

 
↓↓気まずい人がいて参加しにくい…そんな時は相談してみよう!
気まずい人がいる…

 

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

これから秋から冬にかけてしばらくイベントが続く季節となります。みなさんもお忙しくされるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 
スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

 


 
11月18日(土)14時~16時半
第74回ゆとりのスーツオフ会
こちらは2年振りの貴重なイベント!スーツ姿の男性にうっとりしてください(笑)
2015年11月 第50回ゆとりのスーツオフ会の一コマ♪

↓スーツオフ会レポート詳細はこちら↓
アメブロ 第50回ゆとりのスーツオフ会 レポート♪

 
12月16日(土)13時半~16時半
第75回ゆとりの
 クリスマスパーティー
 
2016年12月、92名参加クリスマスパーティーの一コマ♪みなさんビンゴの抽選にくぎ付けです(笑)
※今年も豪華景品の当たるビンゴ大会やります!

↓クリスマスパーティーレポート詳細はこちら↓
アメブロ 第63回ゆとりの飲み会 クリスマスパーティー レポート♪

 


 
クリスマスパーティーは要チェックです!昨年も非常に盛り上がりましたから♪たくさんのご参加お待ちしております★☆

 
※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承願います。

 

第73回既婚者ゆとりのハロウィンパーティ(大阪)参加状況♪


たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 
女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 
10月21日(土)14:00~梅田開催!既婚者ゆとりのハロウィンパーティ詳細はこちらをチェック♪

 

現在、

 
男性:31名様
(内、初・2回目参加15名)
女性の人数に合わせて徐々にご案内中~!
参加待ちはどんどん受付けております♪
ただし「セクハラについて」を5回朗読してから申し込むこと。

 
女性:29名様
(内、初・2回目参加12名)
あともう少しだけ募集致します( *´艸`)ご応募はお早めに♪

 
 

お申込方法★☆

男性:

男性の皆様、取りあえず何よりも先に「セクハラについて」を読んで、理解した人だけ先に進むこと。日本語分からない人は申し込まないように。

 

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。少なくとも2点以上書き、セクハラの記述を重要視します。適当な内容は承認いたしません。
    当ブログをお読み頂ければいくらでも書けると思いますので、きちんと書いてくださいね。

 
おかげさまで男性の皆様からは毎回多数の応募がございまして、お一人様ずつの返信が困難でございます。従いまして、ご承認させて頂き、ご参加をお願いする場合のみのご返信とさせて頂きます。不参加になる旨のご連絡は割愛させて頂いております。
 
その他、様々な理由で参加を見送らせて頂くこともございますが、その場合も同様です。勝手を言って大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。

 
女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。

 

ラインの登録はこちらをタップ
うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪
 
そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

ニックネーム:
性別:
人数:
ご年代:
10月21日のハロウィンパーティに参加希望します!
当飲み会に共感できるところ:(初参加の男性の皆さん、ここしっかり書くことッ!)

※当飲み会に共感できるところは初参加の男性のみ必須。
※以前メールでお申込された2回目以降の男性は、メールアドレスと名前を教えてください。
※男性は45歳までです。年齢詐称NG。女性は+αまでOKです。
※女性の2名様でのお申込の場合は、お連れ様のニックネームも忘れずにお書きください。
※ニックネームは座席表や名札になりますので、当日まで覚えておいてくださいね。
 

ライン以外のお申込はこちらから

ゆとりオフ会お申込フォーム

 
それではたくさんのお申込み、お待ちしております♪

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。