11月★イベント情報はこちら!

紅白はいらない。/1月27日既婚者ゆとりの新年会(大阪・飲み会)参加状況3

 

女性の方まだまだ大募集中ッ(*’▽’)♪
男性の方、しばし参加待ちです!
1月27日(土)14:00~梅田開催!既婚者ゆとりの新年会詳細はこちらをチェック♪
風丸からのお年玉プレゼントもあるよ☆★

 
 

紅白はいらない。

 
先日年賀状のことを書いたが「disりがすごいですね」と感想を頂いた。

 
そんなにdisっていたつもりはないのだが・・・不快に感じた方がおられましたらこの場を借りて謝罪致します。

 
と言っている舌の根も乾かないうちからまたdisります(笑)今度は本気の批判である。

 
こちらも大みそかの風物詩となった、NHKの紅白歌合戦。

 
昨年の視聴率は歴代ワースト3位だったようで。

 
それでもテレビ離れが加速する昨今に、40%近い視聴率取れるんだから紅白の存在価値は相当なものだろう。

 
しかし!

 
その紅白に敢えて苦言を呈す!日本の大みそかの国民的番組であるからこそ、襟元を正して頂きたいのである。

 
まず最初に申し上げたいのが、口パクが多すぎるということである。

 
この番組は何ですか?紅白合戦ですよね?ダンスでも衣装でも容姿でもなく、歌で魅せる番組ではないのだろうか?

 
にもかかわらず口パクって。まがいになりも音楽業界に携わっている人間が、おそらくテレビで最大の見せ場となるであろう紅白で口パクなんて、プライド無いのだろうか?

 
まあ要するに口パクじゃなきゃ聞けたもんじゃないんだろうね。それはそれで事情はお察ししますが、歌えないんなら出場するべきではないのでは?

[br num=”5″] 次に、TWICEという韓国女性グループの出場。

 
彼女たちにどれほどの知名度があるのか私には分からないが、日本中の歌手やバンドやアイドル達が紅白出場を一つの目標としてしのぎを削っているのに、韓国グループを出場させるのはいかがなものだろう。

 
相手は国を挙げて反日活動する非常識国家である。ロンドンオリンピックのサッカーの試合のように、生放送で政治的メッセージを送らないという保証はない。

 
ここは日本の伝統的な番組です。韓国グループは韓国の番組で頑張って、どうぞ。

[br num=”5″] そして個人的に一番腹が立ったのが、歌の合間に入った以下の演出。

 
内村光良扮するプロデューサーの前に、暴力・圧力・差別・忖度といったロゴの書かれた暴漢が現れ、それを「お前らはNHKの敵!」と糾弾。その後のアクションシーンで内村がなぎ倒し「今年の紅白私が出演者演出すべてをチェック、問題があればただちに指導します」と言っている。

 
ここのtweetで動画チェックできます。

 
元々「忖度」という言葉は「他人の心をおしはかる」という日本人の謙虚な姿勢を表す美しい日本語の一つである。それをNHKをはじめとする反日マスゴミの偏向報道によってすっかり悪いイメージが付いてしまった。

 
この演出は安倍政権を理不尽に批判しているだけでなく、自分たちの行った偏向報道がさも正しかったかのような内容で、断じて看過できない。

 
「NHKの敵!」などと吠えているが、NHKが「日本の敵」である。

 
このような糞NHK。お前たちは日本の国営放送である自覚があるのか?中国共産党の犬に成り下がった放送局に、受信料は一生涯払わない。

[br num=”5″] さて、紅白も終わったことですし、年越しそばでも食べましょう。

[br num=”30″] 奥様「あのさー、食べるの毎年あんただけなんだし今年で終わりにしてね。もう来年からどん兵衛ね」

[br num=”10″] (;゚Д゚)エエッ!

 
今年は我が家から紅白と一緒に、年越しそばも消えてしまいそうだ・・・(;´・ω・)

[br num=”5″]  

読んでほしい6つのリンク★

↓↓既婚者ゆとりの飲み会ってなに?初めての方はこちらをご一読ください♪
初めての方へ

 
↓↓一人参加、初参加でも安心( ˘ω˘ )
一人参加のススメ。

 
↓↓過去の飲み会の様子を知りたい方は!
過去飲み会レポート

 
↓↓よくある質問もまとめてあります♪
よくある質問

 
↓↓男性の方は必読!セクハラについて!女性の方も安心頂けると思いますのでご一読を|д゚)!
セクハラについて!

 
↓↓気まずい人がいて参加しにくい…そんな時は相談してみよう!
気まずい人がいる…

 

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

皆さまお忙しくされておられるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 
スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

 


 
2月23日(金)12時~14時半
第77回ゆとりのハッピーバレンタイン平日♪

バレンタインは過ぎますけどオシャレにパーティーしましょう☆

 
3月24日(土)14時~16時半
第78回ゆとりの飲み会
久しぶりのノーイベント、通常開催(笑)


 
※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承願います。

 

第76回既婚者ゆとりの新年会(大阪・飲み会)参加状況♪


たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 
女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 
1月27日(土)14:00~梅田開催!既婚者ゆとりの新年会詳細はこちらをチェック♪
風丸からのお年玉プレゼントもあるよ☆★

 

現在、

 
男性:18名様
(内、初・2回目参加8名)
女性の参加待ちです!順次ご案内中♪
参加お申し込みはお気軽に!

 
女性:16名様
(内、初・2回目参加7名)
まだまだ大募集中でございます(*^-^*)オマチシテオリマス♪

 
 

お申込方法★☆

男性:

男性の皆様、取りあえず何よりも先に「セクハラについて」を読んで、理解した人だけ先に進むこと。日本語分からない人は申し込まないように。

 

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。少なくとも2点以上書き、セクハラの記述を重要視します。適当な内容は承認いたしません。
    当ブログをお読み頂ければいくらでも書けると思いますので、きちんと書いてくださいね。

 
おかげさまで男性の皆様からは毎回多数の応募がございまして、お一人様ずつの返信が困難でございます。従いまして、ご承認させて頂き、ご参加をお願いする場合のみのご返信とさせて頂きます。不参加になる旨のご連絡は割愛させて頂いております。
 
その他、様々な理由で参加を見送らせて頂くこともございますが、その場合も同様です。勝手を言って大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。

 
女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。

 

ラインの登録はこちらをタップ
うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪
 
そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

ニックネーム:
性別:
人数:
ご年代:25~29歳、30~35歳、36~39歳、40~45歳
1月27日新年会に参加希望します!
当飲み会に共感できるところ:(初参加の男性の皆さん、ここしっかり書くことッ!)

※当飲み会に共感できるところは初参加の男性のみ必須。
※以前メールでお申込された2回目以降の男性は、メールアドレスと名前を教えてください。
※男性は45歳までです。年齢詐称NG。女性は+αまでOKです。
※女性の2名様でのお申込の場合は、お連れ様のニックネームも忘れずにお書きください。
※ニックネームは座席表や名札になりますので、当日まで覚えておいてくださいね。
 

ライン以外のお申込はこちらから

ゆとりオフ会お申込フォーム

 
それではたくさんのお申込み、お待ちしております♪

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。