8月25日ゆとりオトナ女子の会開催♪

男の乾燥肌。/3月24日既婚者ゆとりの飲み会(大阪)参加状況4

 

男性の方、女性の参加待ちです!
女性の方、もう少し募集します(*’▽’)♪

詳細はこちらから!

3月24日 第78回既婚者ゆとりの飲み会(大阪)開催します♪

男の乾燥肌。

 

乾燥肌の原因は、概ね以下の6つである。

・洗いすぎ
加齢
・日焼け
・乾燥した天気
・保湿ケアをしていない
栄養不足

 

この原因の内、心当たりがあるのは「加齢」と「栄養不足」ではなかろうか。

 

そう、私は乾燥肌である。

 

特に冬場はとても乾燥して、脚のすねの辺りや腰周りなど、全体的に乾燥してかゆみを伴うのである。

 

一日中掻きむしってしまうので、しっかりとした乾燥肌対策が必要な訳で。

 

ただ加齢は仕方ないとして、栄養不足による乾燥肌は頂けない。

 

そりゃ毎日冷凍食品にスーパーのお惣菜じゃあ、栄養が偏るというもの。

 

ね、もう少し栄養のバランス考えて料理しようね、ね?ね?

 

結婚してから乾燥肌になったので、何が原因かは明らかである。

 

とまあ、奥様の愚痴はこれくらいにして、乾燥肌を緩和するためには保湿ケアが欠かせない。

 

私は子どもたちがお風呂上りに使っている「うるおいミルク」を拝借して、全身に塗る。

赤ちゃんにも使えるんだぞ(*’▽’)

 

これ、そんなに高いものではないのだが、十分な効果がある。これを塗っていると翌日丸一日乾燥せず、快適に過ごせる。逆に忘れると一日中かゆくて憂鬱なのである。奥様への殺意を抑えるためにも、必須の日課と言えよう。

 

 

 

先日、上海へ出張に出向いていたことはご承知の通りであるが、もちろん、上海の安ホテルにうるおいミルクが完備されている確率は限りなくゼロに近いだろう。準備して行く必要がある。実際髭そりも寝巻もウォシュレットも無かったし(´・ω・`)

 

風丸「出張にうるおいミルク持って行っていいですか(´・ω・`)?」

 

奥様「え?!もう少ししか残っていなくて、あなたが持って行ったら子どもたちの分無くなるじゃない」

 

風丸「いや、それなら買ってきたらいいでしょ!?あれがないと辛いんです(´・ω・`)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様「え・・・嫌。ポイント5倍デーの時しか買わない」

 

 

 

(;゚Д゚)カハッ!!

 

どうやら彼女は、私が異国の地で乾燥肌に悩まされ、夜な夜な体中を掻きむしる憂き目に遭うことよりも、ココカラファインのポイントの方が大切なようだ。

 

春風が吹き荒れるまだ肌寒い3月の夜、風呂上りで湯冷めしそうな身体を窄ませながら買いに行ったうるおいミルクは、そのまま飲み干してしまいたいくらい愛おしかった。

 

 

読んでほしい6つのリンク★

既婚者ゆとりの飲み会ってなに?はじめての方、まずはこちらをご一読ください!
一人参加、初参加でも安心♪一人参加のススメ。
過去の飲み会レポートまとめ★
よくある質問をまとめました♪
男性の方必読ッ!絶対にしてはいけないセクハラについて!
飲み会で会いたくない、気まずい人がいる…そんなときは相談ください♪

 

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

 

皆さまお忙しくされておられるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 

スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

 

4月21日(土)14時~16時半
第79回ゆとりの桜フェア★

4月なんでなんかはしゃぎます!

5月19日(土)14時~16時半
第80回7周年記念パーティー!

なんだかんだで丸7年・・・8年目突入します(;´∀`)

※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承願います。

 

3月24日ゆとりの飲み会参加状況♪

たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 

女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 

詳細はこちら!

3月24日 第78回既婚者ゆとりの飲み会(大阪)開催します♪

 

現在、

男性:18名様
(内、初・2回目参加13名)
女性の参加待ちです!

 

女性:15名様
(内、初・2回目参加7名)

あと少しだけ募集します(*’▽’)!!

 

申し込み方法

 

男性:
男性の皆様、取りあえず何よりも先に「セクハラについて」を読んで、理解した人だけ先に進むこと。日本語分からない人は申し込まないように。

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。少なくとも2点以上書き、セクハラの記述を重要視します。内容が不適当と判断しましたら承認いたしません。当ブログをお読み頂ければいくらでも書けると思いますので、きちんと書いてくださいね。
    ※顔写真を添付して頂ければ不要です。

 

女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。

 

ラインの登録はこちらをタップ
うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪

 

そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

ニックネーム:
性別:
人数:
ご年代:25~29歳、30~34歳、35~39歳、40~45歳
2月23日のハッピーバレンタインに参加希望します!
当飲み会に共感できるところ:(初参加の男性必須!ここしっかり書くところ!セクハラに関するご理解を重要視致します。顔写真を添付して頂ければこの欄の記入は自由です)
※女性の記入は自由です。顔写真不要です。

注意
  • 男性のリピーターさんはリピートである旨、以前メールで申し込んだのであればその時のアドレスをご記入ください。
  • 男性のリピーターさんでも顔写真があれば安心しますので、お声掛けしやすくなります(必須ではありませんので抵抗ある方は不要です)。
  • 顔写真を添付頂く場合は一度だけでOKです。それ以降は不要です。
    顔写真は帽子、マスク、サングラス、ピンボケNGです。
  • 男性は45歳までです。年齢詐称NG。女性は+αまでOKです。
  • 女性の2名様でのお申込の場合は、お連れ様のニックネームも忘れずにお書きください。
  • ニックネームは座席表や名札になりますので、当日まで覚えておいてくださいね。

 

ライン以外のお申込はこちらから

お申込フォーム

 

それではたくさんのお申込み、お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。