8月25日ゆとりオトナ女子の会開催♪

これ以上何を失えば…/6月既婚者ゆとりの飲み会(大阪)参加状況1

 

6月の飲み会はまだまだ募集中~(*’▽’)★

詳細はこちらから!

6月★既婚者ゆとりの飲み会(大阪) イベント情報♪

 

これ以上何を失えば…

 

結婚して得るものはあっても、失うものも大きい。

 

まず自由を失う。

 

常に他人の監視下に置かれ、相手方の気に入らないことがあれば容赦無く突っ込みが入る。その度に言い訳をし、意見交換をし、不毛な議論を行わなければならない。

 

そしてそれは一生涯続く。

 

お金の制約も非常に重い足枷だ。

 

家族を養って行くのだから、自分で使えるお金が激減。松屋の常連になるのが既定路線となるだろう。

 

特に子供は金食い虫である。就職するまで一人当たり3,000万円吸い取られる。そしてそのほとんどは返ってこない。自分の子孫を残すために、巨額の損切を敢行しなくてはならないのである。

 

これ以上何を失えばいいのだろうか…

 

 

 

 

 

男だってオシャレしたい。いつだってカッコ良く見られたい訳で。

 

もちろん私もご多分に漏れず、このゆとり飲み会の幹事として出向くのだから、それなりに見てくれを意識してしまうのは当然のことだと思う。

 

たまにゆとり飲み会の当日、午前中に美容院の予約を入れることがある。ちょっと薄くなってきた頭髪を、ワックスで盛ってごまかしてもらわなきゃいけない(;´・ω・)

 

ゆとり飲み会がある日は奥様に嘘の予定を前もって言わなきゃいけないのだが、美容院の予約を意識するあまり忘れてしまうことがある。

 

 

偶然その日は奥様がパートで朝から夕方まで帰ってこない日だった。

 

数日前に慌てて嘘の予定で私も外出する旨を伝えると、中々の剣幕で拒否された。

 

私も奥様も外出すると、子どもたちだけで長時間留守番しなくてはならないからである。お義母さんも旅行で留守だった。

 

いや、かと言ってこのまま引き下がる訳にはいかない。ゆとりの幹事が欠席というのは不味いだろ(笑)

 

そこで伝家の宝刀!

 

「急に仕事になった」

 

男はこれが使えるから便利。

 

奥様は随分と怪訝な顔つきとなるも、渋々子どもたちに留守番させることを決心する。

 

「でもなるべくぎりぎりまで家にいてよ!」とこの期に及んで詰めてくる。

 

風丸「いや、でも美容院にも行きたいからちょっと早く出る」

 

奥様「はあ?美容院?そんなもん別の日に行ってよ!」

 

 

 

 

これは困ったことになってきたぞ。

 

ゆとりの前に美容院には行きたい。しかし髪を切って夜遅くに帰ってきたら、午前中に美容院へ行ったことがバレてしまう。なので仕事が終わった後に美容院に寄って帰ったことにしなくてはならない。であれば美容院が常識的に開いている時間を見越して帰らなくてはならず、遅い時間に帰ることはできない。

 

つまり、ゆとりの前に美容院に行って、ゆとりの後早く帰れば辻褄が合う。

 

よし、この作戦で行こう。

 

その日のゆとりは二次会まで参加し、三次会へは行かず、さっさと帰った。

 

そしてドヤ顔で奥様の前に登場。

 

完璧なアリバイ工作。髪のこと何を突っ込まれても問題無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、彼女は私が髪を切ったことに、いつまでも気付くことは無かった。

 

 

 

(´・ω・`)サヨウナラ神ヨ

 

 

 


 

 

 

読んでほしい6つのリンク★

既婚者ゆとりの飲み会ってなに?はじめての方、まずはこちらをご一読ください!
一人参加、初参加でも安心♪一人参加のススメ。
過去の飲み会レポートまとめ★
よくある質問をまとめました♪
男性の方必読ッ!絶対にしてはいけないセクハラについて!
飲み会で会いたくない、気まずい人がいる…そんなときは相談ください♪

 

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

 

皆さまお忙しくされておられるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 

スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

 

7月14日(土)18時~20時半
第83回ゆとり大人の飲み会!(梅田)
46歳~55歳(男女とも+αまでOK)大人の部
落ち着いた大人の飲み会です!
46~55歳の皆さんが対象の会ですが、大人世代に興味ある30代40代前半の方も歓迎いたします♪

7月21日(土)14時~16時半
第84回ゆとりの夏祭り!(梅田)
25歳~45歳(女性は+αまでOK)青春の部
名前だけ夏っぽくしてみました(^_-)-☆

青春の部は8月開催しない予定ですので是非7月にお越しください★☆

8月25日(土)14時~16時半
第85回ゆとり真夏の夜の夢…(梅田)
46歳~55歳(男女とも+αまでOK)大人の部
落ち着いた大人の飲み会です!
46~55歳の皆さんが対象の会ですが、大人世代に興味ある30代40代前半の方も歓迎いたします♪

※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承願います。

 

 

6月既婚者ゆとり飲み会 参加状況♪

たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 

女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 

詳細はこちら!

6月★既婚者ゆとりの飲み会(大阪) イベント情報♪

6月16日(土)18時~20時半
既婚者ゆとり大人の飲み会 -第81回大人の部-
46歳~55歳の方対象(男女とも+αまでOK)
(年上世代と一緒に飲みたい30代40代前半の方も歓迎します★)

男性:4名様
(内、初・2回目参加4名)
女性先行中です!まだまだ募集中で~す!
女性:9名様
(内、初・2回目参加6名)
まだまだ募集しております(*’▽’)♪

 

6月22日(金)12時~14時半
既婚者ゆとり平日飲み会 -第82回青春の部-
25歳~45歳の方対象(女は+αまでOK)
(46歳以上の男性のお申し込みはご遠慮ください)

男性:4名様
(内、初・2回目参加1名)
女性先行中です!まだまだ募集中で~す!
女性:11名様
(内、初・2回目参加4名)
まだまだ募集しております(*’▽’)♪

申し込み方法

 

男性:
男性の皆様、取りあえず何よりも先に「セクハラについて」を読んで、理解した人だけ先に進むこと。日本語分からない人は申し込まないように。

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。少なくとも2点以上書き、セクハラの記述を重要視します。内容が不適当と判断しましたら承認いたしません。当ブログをお読み頂ければいくらでも書けると思いますので、きちんと書いてくださいね。
    ※顔写真を添付して頂ければ不要です。

 

女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。

 

ラインの登録はこちらをタップ
うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪

 

そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

ニックネーム:
性別:
人数:
ご年代:25~29歳、30~34歳、35~39歳、40~45歳
5月19日ゆとり7周年パーティーに参加希望します!
当飲み会に共感できるところ:(初参加の男性必須!ここしっかり書くところ!セクハラに関するご理解を重要視致します。顔写真を添付して頂ければこの欄の記入は自由です)
※女性の記入は自由です。顔写真不要です。

注意
  • 男性のリピーターさんはリピートである旨、以前メールで申し込んだのであればその時のアドレスをご記入ください。
  • 男性のリピーターさんでも顔写真があれば安心しますので、お声掛けしやすくなります(必須ではありませんので抵抗ある方は不要です)。
  • 顔写真を添付頂く場合は一度だけでOKです。それ以降は不要です。
    顔写真は帽子、マスク、サングラス、ピンボケNGです。
  • 男性は45歳までです。年齢詐称NG。(青春の部に限る)女性は+αまでOKです。
  • 女性の2名様でのお申込の場合は、お連れ様のニックネームも忘れずにお書きください。
  • ニックネームは座席表や名札になりますので、当日まで覚えておいてくださいね。

 

ライン以外のお申込はこちらから

お申込フォーム

 

それではたくさんのお申込み、お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。