11月★イベント情報はこちら!

参加者様の声(^^♪

参加者様の声(^^♪

 

こんにちは♪

 

ブログのSSL化に大苦戦して禿げそうになった風丸です(´・ω・`)

 

無事できて良かった・・・泣

 

さて、今回は「ゆとりの飲み会」へ参加してくださった後、しっかりとしたご感想を頂けた女性のコメントをご紹介させて頂きます!

 

私は参加者様の声を捏造するようなことはしませんよ(笑)テキスト打ち込みですと嘘っぽいので、リアルなLINEのスクショで生の声をお届けします。

 

今後の参加を悩まれている女性の方、参考にしてみてくださいね★

 

お一人初参加・30代前半女性

 

こちらの女性、ゆとりのブログを読んでくださっていたのですが、参加まで半年間悩んでおられたようです(笑)

 

いやでもお気持ちわかりますよ。女性がたった一人で見ず知らずの飲み会に参加するなんて、かなり勇気のいることだと思います。男性でも緊張するのに・・・

 

でも勇気出して参加してくださって感謝です♪

 

こちらのご感想には注目して頂きたいポイントが他に二点あります。

 

一つ目は「私も初めてという女性と意気投合して、この歳になってお友達が増えました」という点。

 

そうなんです!ゆとりではお一人で初参加の女性は固まって座って頂くことにしているのです!

 

何も分からないまま初めて一人で参加した飲み会で、近くに同じ状況の女性がいらっしゃるとものすごく安心しますよね♪

 

さらにある程度ご年代も合わせますので、そのまま仲良くなってお友達になられるケースを何度も見てきました。そしてその次の会からはお二人で参加されたりもします!

 

こういうのを目の当たりにすると、幹事冥利に尽きますよね。

 

二つ目は「風丸さんがきっちり男性をチェックしてる」という点。

 

確かに、男性は厳しめにチェックしております。

 

初参加であれば、書くべきことをちゃんと書いてくれているかどうか?リピーターであれば以前の態度や雰囲気はどうだったか?などで判断します。もちろんセクハラしてたりクレームが入ったりすると参加はお断りしています。

 

とは言うものの、LINEやちょっと会っただけでは人間の本性なんて見抜けるものではありません。どれだけ気を付けても、ある一定数変な奴が混じってしまうことも仕方ありません…

 

ですが、初参加でテキトーな申し込みだったり、リピーターで態度悪かった奴は徹底的に駆除してまいりました。延べ100人はいったか?(笑)

 

その甲斐あってか「ゆとりは他の飲み会に比べて、圧倒的に変な男性が少ない」とお褒めの言葉を頂くことも多々ございます。

 

 

お一人初参加・30代前半女性

 

 

このようなすごく楽しんで頂けた様子が伝わってくるLINEは非常にうれしいです( *´艸`)

 

初参加だったにもかかわらず、三次会のカラオケまでお付き合い頂きましてとても盛り上がりました♪

 

こちらの女性はカラオケ好きとのことで、不定期で密かに開催されるゆとりのカラオケ部にお誘いしておきました(笑)あーカラオケ行きたいなぁ~(´・ω・`)

 

 

お一人初参加・40代前半女性

 

 

少し前に参加頂きました女性ですが、当日までの緊張がひしひしと伝わってくるLINEですよね・・・

 

今でも覚えていますが、キャンセルを考えるほど緊張していたとは思えないくらい楽しんでおられましたね(笑)大体の方が、参加までの緊張は杞憂に終わっております。

 

 

お一人初参加・30代半ば女性

 

 

こちらの女性はLINE登録に抵抗があったとのことで、ヤフーメールで連絡させて頂いておりました。

 

そうなんですよ!私はずっとウロウロして人間観察している悪趣味な幹事なんです(笑)

 

 

お一人初参加・40代前半女性

 

さて、良いコメントだけ紹介するのもアレなんで、残念だった感想もご紹介しておきましょう。

 

 

ね、だから散々注意喚起しているでしょ!「飲み会に参加した理由を女性に問い詰めてはいけません」と。全く理解していないバカがいるからこういうクレームが来てしまうのです。

 

こちらの女性はキレイな方だったので、男性のお気持ちも分からなくもないですが、嫌な気持ちにさせてしまっては本末転倒。

 

こういった質問を度々繰り返すことは、女性に嫌悪感を抱かせてしまうだけです。こんなことで出禁になってしまってはもったいないでしょう?!女性からこのような話題を振ってきたのならともかく、そうでないなら触れないでおくのがマナーです。

 

もうこれはセクハラの一種として明記しますので、以降お気を付けください。

 

 

まとめ

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

こちらでご紹介したコメントはほんの一部です。おかげさまで他にもたくさんのお褒めの言葉を頂いております♪

 

私なりに、お一人初参加の女性がお楽しみ頂けるように考えたルールのもと運営しておりますので、ゆとりに参加して後悔された方はほとんどおられないのではないかと自負しております( *´艸`)

 

むしろ参加したい気持ちがあるのに、いろいろと参加できない理由を探して老け込んでいく方が、人生損していると思います。

 

あなたの人生の主役は、いつだってあなたなのです!

 

他に大切なことはたくさんありますが「あなたが人生を楽しむこと」それが最も大切な事です。

 

人生で一番若い「今」だからこそ、楽しめる時期ではないでしょうか?

 

それではいつか、ゆとりの飲み会でお会いできることを楽しみにしております(=゚ω゚)ノ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。