11月★イベント情報はこちら!

離婚を考えてみる/9月21日既婚者ゆとり平日飲み会(大阪)参加状況6

 

今週ですがまだ募集してます(*’▽’)★☆

詳細はこちらから!

9月★既婚者ゆとりの飲み会(大阪)イベント情報!

 

離婚を考えてみる

 

我が国で夫婦が離婚する確率は3割です。

 

全盛期のイチローがヒット打つ確率とほぼ同じですから、なかなかの高確率であることが分かります。

 

結婚式で生涯愛し合うことを誓いますが、そんなものは自動車教習所で交通ルールを守りますと宣言するのと同じこと。

 

約束でも誓いでもない、ただの心意気です。

 

運転免許取ってから、道路を制限速度守って走っている人いますか?いませんよね?

 

夫婦なんてのは愛し合っている関係ではなく、同居人です。共同生活者です。ATMと家政婦です。

 

もちろん好きじゃないんだから余計なことされるとうっとおしいし、邪魔だし、臭いし、顔見ると腹立つことなど日常茶飯事。

 

「離婚」という選択肢にたどり着くとき、どうしたの?ではなく必然と言えることも理解しなければならない。

 

 

しかし、離婚することで甚大な損害を被る立場にある人もいる。

 

多くは女性側になるのだが、今まで旦那の収入で生活をやり繰りしてきた訳だが、それが離婚を機にぷっつり途絶える。改めて男性の稼ぎの力強さを実感することになるでしょう。

 

もちろん慰謝料や養育費をふんだくる算段も画策するだろうが、この先何十年と入金の約束されたATMが撤去されてしまうことと比べると、そんなもの頂いたところで焼け石に水。

 

女性の経済的困窮は必至でしょう。お子さんが小さければなおさらです。

 

そこで!

 

離婚でみじめな人生を送らないために、多くの既婚女性の意見を聞いてきた風丸からアドバイスをさせて頂きます。

 

再婚相手を見つけてから離婚する

 

要するに離婚を心に決めたときから相手を探すのです。

 

独身者が集まる飲み会なんかは星の数ほど開催されていますから、積極的に参加して相手を見つけましょう。バツイチや30代後半から40代が中心の会ですと馴染みやすいと思います。

 

このときは嘘をついてはいけません。正直に「既婚者であるが離婚を決意している」としっかり認識してもらいましょう。

 

ほぼ再婚、もしくは内縁関係が約束されている相手がいてるのならば、これほど心強いことはありません。

 

一人で生きていける力を付ける

 

自分で生きていけるだけの収入を得るのです。積極的に働きましょう。

 

働かないことを育児のせいにしてはいけません。

 

できるだけ若いうちから、最初はパートでもよいので社会経験を積みましょう。そして正規雇用を目指しましょう!

 

できるだけ小さな会社で信頼を勝ち取れれば、比較的簡単に正社員になれます。

 

自分で生活していけるだけの収入を得ることができれば、旦那に対等な意見を言えることができ、逆に夫婦生活がうまくいくかもしれません。

 

ダメならさっさと離婚するという選択肢が、全く恐怖でなくなります。これは人生においてとても重要です。あんなクズ男に支配される人生から逃げ出せるのですから。

 

離婚しない努力を楽しみながら…

 

自分が夫婦生活を十二分に謳歌できていれば、離婚しようと思いません。

 

別にこれは旦那と仲良くべったりということではなく、他に心の拠り所を見つけるということです。

 

私は不倫を肯定も否定もしませんが、適度な男女関係はお互いの人生を豊かにすることに間違いありません。

 

心身ともに満たされていれば、家庭内の些細なことにいちいち腹が立たなくなり、旦那に対して寛容になれます。

 

旦那に女性の影がチラついていても、家庭生活に支障がない程度であればどうでもよくなります。

 

子育てや家事などをきちんとこなせる範囲で特別な逢瀬を楽しむことは、フラストレーションが溜まりまくる夫婦生活を続けて行くための必要悪ではないでしょうか。

 

 

 

一番やってはいけないことは、一時の感情に任せて、無計画に離婚してしまうことです。

 

もちろん離婚せずに一生添い遂げられることができれば良いですが、そんな保証はどこにもありません。

 

しっかりと先を見据えた対策が必要であると思います。

 

 

私は今の奥様と一生添い遂げるつもりにしておりましたが、9月に入って私の部屋のクーラーのリモコンの電池抜かれてガムテープ巻かれたとき、その自信が音を立てて崩れ去りました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

読んで欲しい7つのリンク

既婚者ゆとりの飲み会ってなに?はじめての方、まずはこちらをご一読ください!
一人参加、初参加でも安心♪一人参加のススメ。
過去の飲み会レポートまとめ★
よくある質問をまとめました♪
セクハラ徹底駆除宣言ッ!
即刻出禁にしますッ!
男性の方必読ッ!絶対にしてはいけないセクハラについて!
飲み会で会いたくない、気まずい人がいる…そんなときは相談ください♪
★☆NEW☆★
参加者様の声(^^♪

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

 

皆さまお忙しくされておられるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 

スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

10月13日(土)19時~21時半

第88回ゆとりオトナ女子の会(梅田)

女性:40歳~49歳+αまでOK

男性:25歳~45歳(年齢詐称NG)

10月20日(土)14時~16時半

第89回ゆとりハロウィンパーティー(梅田)

25歳~45歳(女性は+αまでOK)青春の部

※男性の年齢詐称NG

今年もこの季節がやって来た!

ちょっとだけ仮装して盛り上がろう♪

※写真は2017年ハロパの一コマ!

11月10日(土)19時~21時半

第90回ゆとりのナイト部(梅田)

25歳~45歳(女性は+αまでOK)青春の部

※男性の年齢詐称NG

11月17日(土)14時~16時半

第91回ゆとりのスーツ飲み会(梅田)

25歳~45歳(女性は+αまでOK)青春の部

※男性の年齢詐称NG

 

きたーーっ!女性に根強い人気のスーツ飲み会♪

貴重な飲み会をお見逃しなく(=゚ω゚)ノ

※写真は2017年スーツ飲み会の一コマ!

※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承願います。

 

 

9月既婚者ゆとり飲み会 参加状況♪

 

たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 

女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 

詳細はこちら!

9月★既婚者ゆとりの飲み会(大阪)イベント情報!

9月21日(金)12時~14時半
既婚者ゆとり平日飲み会 -第87回-

25歳~45歳(女性は+αまでOK)青春の部

※男性の年齢詐称NG

 

男性:24名様
(内、初・2回目参加11名)
女性の参加待ちです…参加待ちはお気軽に!
女性:22名様
(内、初・2回目参加9名)
キャンセルでました(>_<)

今週ですがまだ募集中です★☆

申し込み方法

 

セクハラ徹底駆除宣言ッ!
見つけたら即刻出禁にしますッ!

男性:
男性の皆様、取りあえず何よりも先に「セクハラについて」を読んで、理解した人だけ先に進むこと。日本語分からない人は申し込まないように。

男性の方必読ッ!絶対にしてはいけないセクハラについて!

 

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。セクハラについての理解を示す記述は必須。無い場合は参加お断りします。※顔写真を添付して頂ければ不要です。
  • おかげさまでたくさんの男性にお申込み頂いておりまして、お断りのお返事は割愛させて頂いております。予めご了承ください。
  • その他様々な理由で参加をお断りする場合もございますが、理由についてはお答え致しかねます。重ねてご了承ください。

 

女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。

 

ラインの登録はこちらをタップ
うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪

 

そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

ニックネーム:
性別:
人数:
ご年代:25~29歳、30~34歳、35~39歳、40~45歳、46歳以上(該当する年代以外を削除)
参加ご希望の飲み会:9月15日ナイト部、9月21日平日飲み会
当飲み会に共感できるところ:(初参加の男性はこちらにセクハラについての理解を示す記載必須。顔写真添付頂ければ不要です♪)
※女性の記入は自由です。顔写真不要です。

注意
  • 男性のリピーターさんはリピートである旨、以前メールで申し込んだのであればその時のアドレスをご記入ください。
  • 男性のリピーターさんでも顔写真があれば安心しますので、お声掛けしやすくなります(必須ではありませんので抵抗ある方は不要です)。
  • 顔写真を添付頂く場合は一度だけでOKです。それ以降は不要です。
    顔写真は帽子、マスク、サングラス、ピンボケNGです。
  • 男性は45歳までです。年齢詐称NG。(青春の部に限る)女性は+αまでOKです。
  • 女性の2名様でのお申込の場合は、お連れ様のニックネームも忘れずにお書きください。
  • ニックネームは座席表や名札になりますので、当日まで覚えておいてくださいね。

 

ライン以外のお申込はこちらから

お申込フォーム

 

それではたくさんのお申込み、お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。