7月★最新イベント情報はこちらから!

デート代の行方/2月23日既婚者ゆとりのハッピーバレンタイン(飲み会・大阪)参加状況6

 

今週ですがもう少しだけ募集します(*’▽’)♪
女性の方会費2,500円にしました!

詳細はこちらから!

2月★既婚者ゆとりの飲み会(大阪) イベント情報♪

デート代の行方

 

 

「デート代は男女どちらが、どれくらい払えばよいのか?」

 

この大衆的な議論は長らく続いており、終わることはないでしょう。

 

私はこの議論に決まった答えは無いと思います。相手のことをどう思っているのか?双方の金銭的価値観や置かれた状況によっても最良の配分というのは違ってくるからです。

 

そもそも自分はこうだと思っていても相手は全く違う考え方かもしれませんので、正解などありません。

 

だが敢えて、敢えて答えを出してみましょう。

 

いや、答えというより相手に不快感を与えないデート代の割り振りを導き出すといった方が正しいでしょう。

 

知りたいですか?心して読むように(笑)

 

男性編

 

女性の思考の根幹に「男性の方が収入は多く、女性は化粧や身だしなみにお金がかかる上に、関係を深めたいのは男性側の方が多い」という一般論が蔓延していると想定しておきましょう。

 

したがって、男性が100%支払えば落胆する女性はおりません。金銭的に余裕があれば全額男性が負担することを推奨します。

 

しかし、金銭的に余裕がなく毎回全額支払うことが困難な男性もいるでしょう。そんなときはどうするのか?

 

まず、初回の食事を含めたデート代は必ず全額支払うこと。

 

これはとても重要です。女性はお誘いして頂いた男性が、自分をどれだけ考えてくれているかを最初のデート代の支払い方で推し測ります。その局面で「割り勘」など提案しようものなら、女性は大きく失意します。

 

「1,000円でいいよ」などと少額の支払いも求めてはいけません。場合によっては「私ってあと1,000円出すのもためらわれる女なんだ」と嫌悪感が増すだけです。

 

さて、初回は全奢りでなんとか男のプライドを保ったとして、2回目以降デートを続けていくには財政難だという方は、次回いきなり割り勘にするのではなく、事前に話し合うことが大切です。

 

少なからずあなたに興味があり、初回のデート代も全額出してくれたあなたは、女性に「また会っていいかな…」と考えさすことには成功しているはず。そう思ってくれているのなら、ゆっくりと自分のペースに持ち込みましょう。

 

女性への気持ちを伝え、財政難であることも赤裸々に話し、今後会っていくには金銭的に協力してほしい…と相談してみることです。

 

女性がこれからも本当にあなたと会いたいと思ってくれているなら、割り勘ではないにしても協力してくれるでしょう。むしろ苦しい懐事情の中、初回は頑張って奢ってくれたことに対して嬉しく感じてくれるやもしれません。

 

事前に話すことで次回のお会計時のドッキリもなく、心おきなく楽しむことができるはずです。

 

ですが、

 

あなたのことが気になっていたとしても、少額でも支払うことに抵抗のある女性もいます。その場合は前向きな返事であったとしても、なんだかんだ理由付けしてフェードアウトして行きます。

 

しかしそれは、あなたが悪いわけではなく価値観が合わなかっただけです。そう割り切ってしまえば、価値観の合う方を探すまでです。

 

 

女性編

 

女性の場合、あきらかに男性側からデートのお誘いを頂いたのであれば、お会計時はスルーでいいでしょう。

 

初回から女性に支払いを求めてくる男性は器量の小さい方なので、今後もみみっちい人間性を露呈することになると思います。余程自分が気に入っていない限り、もう一度気持ちを整理しましょう。

 

余計な出費を抑えるために、お会計になればレジに留まらず先にお店を出て待ちます。そして支払いを終えて出てきた男性に「ごちそうさまでしたッ♡」と全力笑顔でぶつけましょう。それで請求してきたらそれはそれで相当面の皮が厚い(笑)

 

もしくはデートに誘われた時点で「あまり余裕がありませんので、ごちそうして頂けるならお付き合いさせてください」とやんわり先制パンチをかましておきましょう。

 

ただし、女性側からデートに誘ってもらえるよう仕向けたとか、とても気になる男性が相手の場合、お会計時完全スルーは悪い印象を与えてしまう場合があります。かといってレジで留まるとスマートなお会計ができなくなることもあるので、やはり店外で待機。

 

出てきたところに財布を手に取り「いくらお支払いすればいいですか?」とパフォーマンスしましょう。そこで求められればあなたの気持ちと支払わされた金額で、今後の進路を相談。

 

ごちそうしてくれそうであれば、それを活かして次のステップへ持って行くこともできます。

 

例えば「それじゃあ2軒目はごちそうさせてください」と一緒にいたいアピールや「気になるお店(スイーツとか)があるので別の機会にそこでごちそうさせてくれませんか?」など、奢ってもらった借りを利用して次の約束を取り付ける手法も効果的。チャンスがあれば使ってみてください。

 

 

 

以上、デート代について書いてみました。

 

お金の支払いはその人となりが露骨に出てくることが多いです。その一瞬が強烈な印象を残すこともあり、人間性を測る重要なバローメーターでもあります。足元をすくわれないようにしましょう。

 

 

と、偉そうに語っておりますが、私は奥様の誕生日にキンレイの鍋焼きうどん買ってきたことを、15年経った今でも責められます(;´・ω・)

 

 

 

読んで欲しい7つのリンク

既婚者ゆとりの飲み会ってなに?はじめての方、まずはこちらをご一読ください!
一人参加、初参加でも安心♪一人参加のススメ。
過去の飲み会レポートまとめ★
よくある質問をまとめました♪
セクハラ徹底駆除宣言ッ!
即刻出禁にしますッ!
男性の方必読ッ!絶対にしてはいけないセクハラについて!
飲み会で会いたくない、気まずい人がいる…そんなときは相談ください♪
★☆NEW☆★
参加者様の声(^^♪

 

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

 

皆さまお忙しくされておられるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 

スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

3月15日(金)13時~15時

第97回ゆとりの平日飲み会(梅田)

25歳~45歳(女性は+αまでOK)

※男性の年齢詐称NG

3月23日(土)14時~16時

第98回ゆとりの飲み会(梅田)

25歳~45歳(女性は+αまでOK)

※男性の年齢詐称NG

久しぶりのノーマル飲み会(笑)

4月13日(土)19時~21時

第99回ゆとり大人女子の会(梅田)

男性:25歳~45歳

女性:40歳~49歳(+αまでOK)

※男性の年齢詐称NG

4月19日(金)12時~15時半

第100回記念!ゆとりの平日飲み会(梅田)

25歳~45歳(女性は+αまでOK)

※男性の年齢詐称NG

遂に100回に到達しました!

ゆとり8年の歴史…長いですね(笑)

100回特別価格でお迎えします♪

※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承願います。

 

2月★既婚者ゆとりの飲み会参加状況♪

 

たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 

女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 

詳細はこちら!

2月★既婚者ゆとりの飲み会(大阪) イベント情報♪

2月23日(土)13時~15時
既婚者ゆとりのハッピーバレンタイン -第96回-

25歳~45歳(女性は+αまでOK)青春の部

※男性の年齢詐称NG

 

男性:11名様
(内、初・2回目参加5名)
あと少し募集します!!
女性:13名様

※会費2,500円にしました!
(内、初・2回目参加6名)

滑り込みまだOKです!

申し込み方法

 

セクハラ徹底駆除宣言ッ!
見つけたら即刻出禁にしますッ!

男性:
男性の皆様、取りあえず何よりも先に「セクハラについて」を読んで、理解した人だけ先に進むこと。日本語分からない人は申し込まないように。

男性の方必読ッ!絶対にしてはいけないセクハラについて!

 

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。セクハラについての理解を示す記述は必須。無い場合は参加お断りします。※顔写真を添付して頂ければ不要です。
  • おかげさまでたくさんの男性にお申込み頂いておりまして、お断りのお返事は割愛させて頂いております。予めご了承ください。
  • その他様々な理由で参加をお断りする場合もございますが、理由についてはお答え致しかねます。重ねてご了承ください。

 

女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。

 

ラインの登録はこちらをタップ
うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪

 

そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

ニックネーム:
性別:
人数:
ご年代:25~29歳、30~34歳、35~39歳、40~45歳、46歳以上(該当する年代以外を削除)
参加ご希望の飲み会:2月16日大人女子の会、2月23日ハッピーバレンタイン
当飲み会に共感できるところ:(初参加の男性はこちらにセクハラについての理解を示す記載必須。顔写真添付頂ければ不要です♪)
※女性の記入は自由です。顔写真不要です。

注意
  • 男性のリピーターさんはリピートである旨、以前メールで申し込んだのであればその時のアドレスをご記入ください。
  • 男性のリピーターさんでも顔写真があれば安心しますので、お声掛けしやすくなります(必須ではありませんので抵抗ある方は不要です)。
  • 顔写真を添付頂く場合は一度だけでOKです。それ以降は不要です。
    顔写真は帽子、マスク、サングラス、ピンボケNGです。
  • 男性は45歳までです。年齢詐称NG。(青春の部に限る)女性は+αまでOKです。
  • 女性の2名様でのお申込の場合は、お連れ様のニックネームも忘れずにお書きください。
  • ニックネームは座席表や名札になりますので、当日まで覚えておいてくださいね。

 

ライン以外のお申込はこちらから

お申込フォーム

 

それではたくさんのお申込み、お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。