少年の夏/8月☆既婚者ゆとりの飲み会(大阪)参加状況2

 

8月24日 女性大募集中★
8月30日 男女とも募集中★
詳細はこちらから↓↓

8月☆既婚者YUTORI飲み会(大阪)40’sフォーティーズ納涼祭♪

 

少年の夏

 

昭和63年夏。

 

私がまだ小学生の少年だったころ、その年の町内のお祭りが楽しみにで仕方なかった…

 

クラスの気になる女子が来ることが分かっていたからだ。

 

学校での会話でその子の女子グループと話したときに漏れ聞いたのだった。

 

その女子に好意を寄せていることは誰にも言ったことが無かった。いや、言えなかったと言うべきだろう。

 

なぜなら、風丸少年はクラスでその子と何かにつけて対立しており、直接暴言を吐くこともしばしばあったからだ。

 

好きな子には辛くあたる…子どもの恋愛事情にはよくある話である。

 

その子はユウコという名前だった。

 

活発な性格で頭も良く正義感が強いため、ふざけている男子をしょっちゅう怒っているどの学校にでも一人はいそうな女子だった。

 

小学年も高学年になると、ルールを破っているやつがカッコいいという意味不明の自意識に踊らされ、学校行事と真面目に向き合わない男子が出てくるものだ。

 

ユウコそんな男子を真っ向から対立する存在だった。

 

ただし、顔はアイドル並みに可愛かった。

 

ショートカットで小顔。目鼻や口元は薄い印象だったがどれも端正な形をしていて誰が見ても将来美人になる顔立ち。小麦色の健康的な肌をしていた。

 

風丸少年はユウコと絡むきっかけが欲しくてわざと怒られるようなことをしていたのである。

 

そんな彼女が町内のお祭りに女子グループでやってくるという。

 

心躍る風丸少年は友だち数人と祭りへ向かう。特に彼女と会う約束なんてしていなかった訳だが狭いお祭りだ、徘徊していれば鉢合うのは必至だ。

 

なにせ学校以外で会うことは初めてだった。どんなテンションでやってくるのか想像がつかなかった…

 

 

出店が並ぶお祭りのメインストリートでユウコたちを発見した。

 

彼女は浴衣姿だった…そのあまりの可愛さに目を奪われたのを今でもはっきり覚えている。

 

いつもはおかっぱ気味の髪型だったが、その日はおでこを出して髪をアップにしており印象が全く違う。

 

すれ違いざまにユウコも私たちの存在に気付いたようで話し掛けてきた。

 

普段とは違う彼女に会えて、しかも話し掛けられてめちゃくちゃ嬉しいはずなのに、愛想のない武骨な対応をしてしまう私。

 

そのとき彼女は私にうちわをくれた。

 

「これ、あげる。いつも下敷きであおいでるから」

 

夏の授業中、暑さに耐えきれずノートに使う下敷きをうちわ代わりに使いあおぎまくっていた。みんなやっていることだ。

 

彼女が何を思ってうちわをくれたのかは分からない。おそらく深い意味は無かっただろう。

 

お祭りで彼女と話したのはその時だけで、あとはそれぞれで楽しんだ。

 

私は彼女からもらったうちわを手放すことなく持って帰り、一晩中眺めた。もちろん翌日学校に持って行けるはずもなく、彼女もそのことに触れてはこなかった。

 

それからなんとなくユウコと絡みづらくなった私は、彼女と目立って対立することも避けると同時に、彼女への想いが複雑に膨れ上がってきた・・・

 

その年の秋、ユウコは親の都合で引っ越ししてしまった。

 

教室の壇上で、目に涙を浮かべながらお別れの挨拶を礼儀正しくする彼女を私は直視できなかった。

 

あれから30年・・・彼女とは一度も会っていない。

 

 

 

 

 

 

 

30年後の夏。

 

私は家族と地元のお祭りへ出掛けていた。

 

日の落ちた夜とは言え、うだるような暑さと人混み。

 

汗だくになったポロシャツに風を通して涼を取りながら空腹に耐えていたところ、奥様が私の元へ寄ってきた。

 

彼女は出店で買ってきたフランクフルトを私に差し出して言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯はこれね。

奥様

 

 

 

読んで欲しい7つのリンク

既婚者ゆとりの飲み会ってなに?はじめての方、まずはこちらをご一読ください!
一人参加、初参加でも安心♪一人参加のススメ。
過去の飲み会レポートまとめ★
よくある質問をまとめました♪
セクハラ徹底駆除宣言ッ!
即刻出禁にしますッ!
男性の方必読ッ!絶対にしてはいけないセクハラについて!
飲み会で会いたくない、気まずい人がいる…そんなときは相談ください♪
★☆NEW☆★
参加者様の声(^^♪

 

既婚者飲み会!今後のイベント予定告知!

 

皆さまお忙しくされておられるでしょうから、今考えている予定を発表しておこうかと思います。

 

スケジュール調整して、ゆとりの飲み会に是非ご参加くださいませ。

9月20日(金)13時~15時

YUTORI30’s(サーティーズ)平日

30歳~39歳

※20代でも年上世代に興味ある方は歓迎します!

40’s(フォーティーズ)を開催しましたので30代を中心とした30’s(サーティーズ)もやってしまいましょう♪

主婦の方でも参加しやすい平日お昼間開催です(*^^)v

9月28日(土)14時30分~16時30分

YUTORIプレミアム

35歳~49歳(女性は+αまでOK)

※男性の年齢詐称NG

以前から要望のあったハイスペック男性限定の会をやります!

高収入+見た目に気を使っている男性限定★

女性のみなさん乞うご期待(笑)

 

10月18日(金)13時30分~15時30分

YUTORI40’s(フォーティーズ)平日

35歳~49歳(女性は+αまでOK)

※男性の年齢詐称NG

まだまだ若い40代の皆さま!

同世代で楽しみましょう♪

10月26日(土)14時00分~16時30分

たっぷり二時間半ッ!

YUTORIハロウィンパーティー★

※写真は去年のハロウィンパーティーの一コマ

 

男性:30歳~45歳

女性:30歳~49歳(+αまでOK)

※男性の年齢詐称NG

今年もハロウィンの季節がやってきました!

ちょっとした仮装グッズとゲームを準備します★

みんなで参加しよう(*’▽’)

※一応予定となっておりますので、私の事情で変更になる可能性もございます。予めご了承ください。

 

 

8月★既婚者ゆとりの飲み会参加状況♪

 

たまにはお仕事・家事・子育てを忘れて飲み会に参加してみませんか?お昼の開催なのでゆっくりとお楽しみ頂けます(≧▽≦)

 

女性のお一人の参加も多数!
大阪/梅田での開催なのでアクセス便利♪
ママ友・主婦友・飲み友探しにぴったりです(*^▽^*)

 

8月24日(土)14時30分~16時30分
YUTORI40’sフォーティーズ納涼祭

男性 35歳~49歳

女性 35歳~49歳

※男性の年齢詐称NG

※女性は+αまでOK!

 

男性:10名様

女性:4名様

女性大募集中~(*’▽’)♪

男性のみなさん女性の参加待ちとなります。返信できていない方すみません…

 

詳 細  お申込

8月30日(金)13時30分~15時30分
YUTORI40’sフォーティーズ納涼祭

男性 35歳~49歳

女性 35歳~49歳

※男性の年齢詐称NG

※女性は+αまでOK!

 

男性:6名様

女性:6名様

男女とも募集中~(*’▽’)♪

 

詳 細  お申込

申し込み方法

 

セクハラ徹底駆除宣言ッ!
見つけたら即刻出禁にしますッ!

男性:
男性の皆様、取りあえず何よりも先に「セクハラについて」を読んで、理解した人だけ先に進むこと。日本語分からない人は申し込まないように。

男性の方必読ッ!絶対にしてはいけないセクハラについて!

 

  • 一人参加限定です。
  • 無断欠席者、出入禁止者の参加防止のため、ラインお申込み必須です。
  • 初参加の場合は承認制となります。「当飲み会に共感できるところ」に必ずご意見をお書きください。セクハラについての理解を示す記述は必須。無い場合は参加お断りします。※顔写真を添付して頂ければ不要です。
  • おかげさまでたくさんの男性にお申込み頂いておりまして、お断りのお返事は割愛させて頂いております。予めご了承ください。
  • その他様々な理由で参加をお断りする場合もございますが、理由についてはお答え致しかねます。重ねてご了承ください。

 

女性:

  • お一人様、もしくは2名様までお申し込みできます。
  • ラインとお申込みフォーム、どちらからでもかまいません。
  • 定員オーバーにならない限り、お断りすることはございません。

 

ラインの登録はこちらをタップ
うまくいかない方はQRコードから直接どうぞ!


友だち追加画面になりますので、そのまま「風丸」を友だち追加してください♪

 

そして、以下内容を送ってください。コピペすれば便利です。

ニックネーム:
性別:
人数:
ご年代:25~29歳、30~34歳、35~39歳、40~45歳、46歳以上(該当する年代以外を削除)
参加ご希望の飲み会:〇月〇日
当飲み会に共感できるところ:(初参加の男性はこちらにセクハラについての理解を示す記載必須。顔写真添付頂ければ不要です♪)
※女性の記入は自由です。顔写真不要です。

注意
  • 男性のリピーターさんはリピートである旨、以前メールで申し込んだのであればその時のアドレスをご記入ください。
  • 男性のリピーターさんでも顔写真があれば安心しますので、お声掛けしやすくなります(必須ではありませんので抵抗ある方は不要です)。
  • 顔写真を添付頂く場合は一度だけでOKです。それ以降は不要です。
    顔写真は帽子、マスク、サングラス、ピンボケNGです。
  • 男性は45歳までです。年齢詐称NG。女性は+αまでOKです。
  • 女性の2名様でのお申込の場合は、お連れ様のニックネームも忘れずにお書きください。
  • ニックネームは座席表や名札になりますので、当日まで覚えておいてくださいね。

 

ライン以外のお申込はこちらから

お申込フォーム

 

それではたくさんのお申込み、お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。